北海道大学ワンダーフォーゲル部
Hokkaido University Wandervogel Verein




初冬山行/十勝岳Groundコース
朝日が射す中,ピークを目指す.


年始山行Pre2旭岳乗越
Peakからのカムイミンタラ(神々の遊ぶ庭).


初冬山行/D尾根
美しい富良野岳と59代主将.


オッチェン山行/風不死岳&樽前山
きれいな紅葉と荒涼とした樽前山.


強化合宿/石狩岳
とてもいい天気でした!


強化合宿.美瑛富士よりオプタテシケ山方面.
雲のかかり方が幻想的だった.



新歓小屋番ー再びー
今年の新入部員は11人!


追いコン2012。
56代の方々、4年間お疲れ様でした。


小屋前に集合した58代。
ドンパ全員でのイベントって意外と貴重なんです。


年始トヨニ〜ピリカより。
朝焼けに照らされた日高の稜線は圧巻ですね


年始斜里岳より、2012年初日の出。
今年もいい年になりますように。


冬合宿Pre喜茂別岳のっこし より
テン場近くの風景。夕日が差し込んできて幻想的ですね。


初冬旭夏道
冬が始まりそうで始まらない今日この頃ですね。雪やこんこん


夏ワン北アルプスより、槍沢の木漏れ日。
最終日晴れたんですけどね・・・


夏ワン白神 本山行
陽のよく差し込む綺麗な沢でした


夏ワン黒部 本山行!
水も増えてて楽しかったですよ!!


夏wanプレの漁沢の丸太の釜。澄んだ水が綺麗なところです。
今年の夏も道内外にワンゲラ―が飛び出しますよ!!


初沢発寒川の人間ブリッチの滝の様子。
夏の訪れを感じる良いイベントです。また来年も行きたい。


強化合宿ブヨトムパーティーの写真から。
裏から表に抜けたときの写真のようです。広々した場所です。


強化合宿トム愛パーティーの写真から。
表は裏と全く違った風景が広がっているのですね。


大平山を目指している途中です。
ハイ松ブッジュの中に佇む主将。優雅ですがなかなか極いところでした。


ニペを南から見てる写真。勇ましいです
こんなところ来れるとは思ってませんでしたよ


強化黒トム、トムラウシ山王冠の湖。
トムラお母さんはやっぱり神秘的ですね。


春ワン知床(羅臼岳〜海別岳)の途中1枚。ラサピークにて。
この眺望が360度続いていると考えると感動ですよね。


春WAN道北本山行Part1より、大雪山の絶景を前にした天塩岳からの下り。
こんな景色を眺めながらのスキーも山スキーの醍醐味ですよね。


春WAN知床pre2より、大雪山(カムイミンタラ)「神々の遊ぶ庭」!
こんな景色をながめていると、心も大きくなれそうですね☆


年始カムエクの本山行!カムエクへの稜線。
うっとり…


年始石狩ニペの、Pre2旭岳Peak。
無事行けてよかったね(*^_^*)


十勝岳グラウンドコース。すり鉢火口周辺から。
今年は下界に雪はないですが、標高の高い場所には雪がたっぷりありますねー。


芦別岳の夫婦岩。
もう秋ですねー。


北岳からの富士。
なんていうか、思っていたより近い。


羅臼山頂です
最近はやりの喜びのポーズ


カウンナイのどこか
綺麗な沢でした。


赤岳から銀泉台に降りる途中のどこか。
まだまだ花の季節でしたよ。


ニペ〜トムパーティーの一枚です。
完走できたはずなのに。。。


道東歩きの面々が歩いて行った、霧多布湿原
もうちょっと、時期を選ぶべきではないかなとか思ったり。


春ワン知床、流氷の上を歩いているところ。楽しそう…


春ワンPreで、上富良野岳から見た富良野岳とか。
写ってるのはKT嬢。綺麗ですね。


ボブさんタコさんの結婚式ついでにまたたびに集まった面々。
末永くお幸せに。写真提供はorangeさんです。


年始上級生山行「ニペソツ山」での一コマ。
56代櫻井君とニペ


大晦日にまたたび亭に届いた竹元さんからのおせち。
ありがとうございました!!おいしく頂きましたよ。


冬合宿は谷マンパーティ、ワイス日。
奥に見えるのはワイスホルンです。


武利稜線の引き返し途中
遠くに見えるのは表大雪かと思われ。


56代の二人の「ともみ」さん。
初冬山行のときの写真です。


雨龍沼湿原と暑寒別岳。
山は真っ白でした。もう冬ですね


雨龍沼湿原へ上っている途中。
秋ですね


カムイエクウチカウシ山のPeakあたりでの写真。
去年は雪が降ってましたが今年はきれいに晴れました。


たぶん黒部五郎あたりなんじゃないのかな。
とりあえず夏ワン黒部パーティーの写真。


部室近辺の地図
製作者は地図好きで有名な56代!?嶋田君


躍動感あふれる良い写真だとは思いませんか?
日高Pre伊佐内川での飛び込み。


今年もちゃりをこぐ季節がやってきました。
流れに逆らわず下る分、戻るときが大変です。


強化合宿本山行旭トムラ、化雲岳での一こま。だと思います。
56代岩崎君


強化合宿温泉岳からみた十勝連峰?中央右の大きな山はトムラウシ。
いやぁ。綺麗だ。


ブヨニペプレ、無意根山頂から見た羊蹄山
さすが蝦夷富士。


小さいころから眺めてきたあの山々に登ってみたいと最近思います。
多分だけど左側の上のほう隠れてる山は剱岳
それにしても何度帰省しても天気悪くてすっきり山が見えないっていうのは悲しいです。


アポイに行った帰りに襟裳岬で撮った写真。
ワンゲル万歳〜!!?


新歓小屋番の時の写真です。
何か少ないね。人数多いほうが楽しいって。


教養棟正面向かって左側。ワンゲルの看板です。
他の看板見てて思ったことですけど、ワンゲルもごっつぁんですよ。


摩周斜里のどこかなはずです


夕陽の沢の林道。雪崩警戒斜面1つめ?
こうやってみると急に見えますねぇ
inserted by FC2 system